H2(エイチツー)コラボの内容や新キャラの性能を予想!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】H2(エイチツー)コラボの内容や新キャラの性能を予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】H2(エイチツー)コラボの内容や新キャラの性能を予想!【パワプロ】

パワプロアプリで9月に実装が発表されているH2(エイチツー)コラボの内容や実装される新キャラについて予想しています。H2の簡単なあらすじや各キャラの紹介もしていますので、実装前の読み物としてお楽しみください。

目次

読み物系記事まとめ

H2コラボ実装の概要

激アツ!H2コラボが発表!

8/19のパワプロTVで大人気野球漫画"H2"とパワプロアプリのコラボが発表!以前よりコラボを待ち望む声が多かった作品だけに期待感は高まる!ライターは画面の前でめちゃくちゃガッツポーズしてました笑。

H2ってどんな漫画?

MIXやタッチでお馴染みのあだち充先生の描く青春野球漫画。超高校級の2人のH(ヒーロー)比呂・英雄が甲子園での決着を約束し、日々戦い抜き成長する姿には手に汗握るものがある。野球描写はもちろん魅力的な2人のH(ヒロイン)を加えた4人の恋愛模様からも目が離せない!

新キャラ&コラボイベント実装!

前述のパワプロTVでは4人の新キャラと2つのコラボイベントの実装が発表されている!本記事では新キャラの性能やイベント内容を原作での描写を思い返しながら予想していく!

今回も新キャラが環境を揺るがす?

エビル環境でのMIXコラボ音美走一郎や、マントル環境での浅倉南達也など、過去のあだち作品とのコラボキャラは環境でも一線級の活躍をする超強キャラばかりだった。今回もH2キャラとともに新たな環境が幕を開けることを期待したい!

H2コラボキャラの紹介と性能予想

国見比呂(くにみ ひろ)

国見比呂ってどんなキャラ?

千川高校の不動のエース。ややマイペースなところはあるものの、いざマウンドに上がれば150km/hを超えるストレートを抜群の制球力で投げ込む超高校級のピッチャー。バッティングも一流で、特にサヨナラのチャンスにはめっぽう強い。

強力な球速/打撃の二刀流キャラと予想!

千川高校の投打の柱としてチームを支える比呂には、パワプロの世界でも遺憾無くその実力を発揮して欲しい!球速/打撃の二刀流でクロスナインでもアスレテースでも大活躍!?笑

投手金特は怪物球威&スタミナ上限持ち

外野にボールが飛べばそれだけで騒ぎになる重い球怪物球威や痛めた足を隠して投げ切った試合から鉄仮面辺りを予想!数試合を除いたほぼ全試合で先発・完投しているとことからスタミナ上限UPにも期待したい。140kmフォークことストフォー実装もある・・・か?笑

野手金特は伝説のサヨナラ男&勝負師

打撃も非常に優秀な比呂だが、特にサヨナラのチャンスでの打率は英雄を凌ぐほどだったということで伝説のサヨナラ男がピタリ。女房役の野田に投げ終わった後の比呂は超一流の内野手なんだといわしめる守備力もあり、守備力上限UPなんかもあるかも?

適性競技はサッカー

肘を壊したと誤診されていた比呂は入学当初はサッカー部に入部していた。持ち前の運動センスからサッカー部でもいいところまで行けたのでは?と言われており、適性競技はサッカーを予想。

ライターの比呂の予想はこんな感じ!

キャラ種別投手
得意練習球速&打撃
適性競技サッカー
▶適性競技一覧
金特投手時
怪物球威(確定)&鉄仮面(不確定)
怪物球威(確定)&オリ変(不確定)
野手時
伝説のサヨナラ男(確定)&勝負師(確定)
上限UPスタミナ+2、守備力+2
▶上限UPの詳細

橘英雄(たちばな ひでお)

橘英雄ってどんなキャラ?

比呂の中学時代のチームの4番。名門の明和一高でも1年生から4番を任される、こちらも超高校級のスラッガー。中学時代に比呂を通してひかりを紹介してもらい交際している。野球にはストイックだが気さくで親しみやすい、いわゆるいい奴。

得意練習は打撃/筋力

甲子園でもホームランを量産するほどのバッターだけに、得意練習も打撃系特化がしっくりくる。筋力&精神ボナでどちらの練習でも大量の経験点が獲得できることを期待したい!

金特はアーチスト&ミート上限

英雄の金特を考えたとき最初に思いつくのは間違いなくアーチストだろう。名門の明和一で常に四番打者に座り続けた姿から不動の四番なんかもかっこいい!上限UPはミートとパワー迷うところだがあんこちゃんの顔も立ててミート上限で笑。

適性競技は卓球?

甲子園の宿舎でひかりと卓球をしている描写がある。ひかりも運動は得意にもかかわらず英雄が勝ち越しているようなので、繊細な力の入れ方の必要そうな卓球も意外と得意?

ライターの予想する英雄はこんな感じ!

キャラ種別野手
得意練習打撃&筋力
適性競技卓球
▶適性競技一覧
金特アーチスト(確定)&不動の四番(確定)
上限UPミート+2
▶上限UPの詳細

古賀春華(こが はるか)

古賀春華ってどんなキャラ?

千川高校のマネージャー。少しドジなところはあるが、行動力があり野球部員を懸命にサポートする。野球部のなかった千川が1年そこそこで甲子園出場校になったのは彼女の力も大きい。比呂に好意を寄せていて、比呂と距離の近いひかりにややジェラシーを感じる姿も。

体力回復が豊富な相棒キャラと予想!

部員の怪我の手当てをしたり、疲労のたまった比呂のマッサージをしたりと部員の健康管理に気を配る描写が多い。親交イベや練習後イベで大量の体力回復をして練習の試行回数を増やせるところが魅力の相棒キャラだと予想。

金特はチームの勝率UPに貢献するもの?

千川高校の躍進は春華の野球部発足への努力や練習のサポートが不可欠な要素だった。精神的支柱勝利の星といったチームを勝利に導ける金特が適しているだろう。おっちょこちょいなところに焦点を当てて大番狂わせなんかも面白い?

適性競技は競泳?

ドジっ子な面が先に立つ春華だが運動神経は意外といいらしい。体育の授業では俊敏なクロールで先頭で泳ぎ切る描写もあったことから適性競技は競泳を予想。怪我率ダウンの競技特性もどことなく春華っぽい?

ライターの予想する春華はこんな感じ!

キャラ種別相棒
適性競技競泳
▶適性競技一覧
金特投手時
勝利の星(確定)or形勢逆転(確定)
野手時
精神的支柱(確定)or大番狂わせ(確定)
上限UPコントロール+2、走力+2
▶上限UPの詳細

雨宮ひかり(あまみや ひかり)

雨宮ひかりってどんなキャラ?

比呂の幼なじみで英雄の彼女。本来は弓道部だが明和一野球部のマネージャーも務める。才色兼備で面倒見もよく多くの人から好かれているが、英雄と理想のカップルと称されることにやや違和感を感じたり、自身の比呂への思いがうまく整理できないなど悩める一面もある。

大量の経験点を稼げる相棒キャラと予想!

幼少期の比呂とキャッチボールをしていたことや、持ち前の運動能力から本人の野球スペックもかなりのもの。ソフトボール部のエースの球をジャストミートするなど高校生になった今もその力は健在?親交イベでは主人公と練習し大量経験点を獲得できる??

金特はメンタル系のものを予想!

ひかりは基本的には冷静沈着で精神的に強い描写が多い。金特も明鏡止水強心臓など強いメンタルを保てるものを教えてくれる?上限UPがない代わりに金特が2種取りできる南ちゃんのような強さを期待!

適性競技はアーチェリー?

ひかりは弓道部に所属しているため適性競技はほぼアーチェリーとみて間違いないだろう。和弓と洋弓は実は全く別物らしいが、ひかりほどの高スペックならものともせずに対応しそう笑。

ライターの予想するひかりはこんな感じ!

キャラ種別相棒
適性競技アーチェリー
▶適性競技一覧
金特投手時
強心臓(確定)&鉄腕(確定)
野手時
明鏡止水&情熱エール(確定)
上限UPなし
▶上限UPの詳細

H2コラボはいつから開始!?イベントや今後の展開も予想!

早ければ9/9のメンテ後から?

現在のガチャの終了時刻を見ると9/9はロングメンテナンスが行われるのが濃厚!ロングメンテ時は新たなキャラデータなど内部的に大きなデータ追加が行われることが多いため、早ければ9日からH2コラボ開始!?

ヒキョリさんは比呂相手にホームランを狙う!?

ヒキョリさんはできるだけ少ない球数で総合飛距離8260mを目指すイベント!H2コラボなら要所で相手投手に比呂が出てくる!?高速ストレートに加え制球や変化球も一級品の比呂を相手にするのはなかなかやりごたえがありそうだ・・・。

前回のヒキョリさんイベ解説はこちら

原作ファン歓喜!回想名場面!

名シーンを自分の手で再現する回想名場面はまさにH2コラボと抜群の相性のイベントだ!比呂と英雄の対決はもちろん、サッカー部との壮行試合や石上商業戦、木根の甲子園先発戦など再現したい名シーンは数えきれない!今からどのシーンがピックされるのか楽しみだ!

前回の回想名場面の概要はこちら

他にも実装して欲しいキャラがたくさん!

比呂の女房役の野田・愛すべきナルシストの木根・守備の名手柳などの千川ナインや栄京の広田、明和一のマネージャー小山内などまだまだH2には魅力的なキャラが盛り沢山!是非コラボ2弾でこれらのキャラも実装して欲しい!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×